우리 학교 사랑운동에 아낌없는 협력을 부탁드립니다!!

いまこそあなたの力をお貸し下さい!

私たちは一般社団法人ヒューチャーと申します。

 

民族教育を守り・発展させるべく、有志が集まり設立しました。もちろんその目的は『ウリハッキョ支援』の一言です。

ウリハッキョとは「わたしたちみんなの学校」と言う意味の朝鮮語です。全国にたくさんある朝鮮学校の児童生徒はもちろんのこと、卒業生や保護者もみんながみんなウリハッキョと呼びます。愛情を込めて『ウリハッキョ・私たちの学校』と呼びます。

 

日本の方々も母校やお子さんが通う学校に特別な愛情をお持ちだと思います。

私たち在日コリアンは、校舎の建設から運営に至る全てを自主的に担っています。そして70年を超える民族教育の歴史の中で、幾多の困難を乗り越えてきました。日常的な財政難、少子化の影響を受けて児童数の減少、校舎の老朽化など直面する困難に全ての同胞が団結して立ち向かい、乗り越えてきました。

 

その過程で、多くの日本の友人が下さったご支援、ご声援がなによりも力になりました。我々の学校支援運動には必ず日本の友人のお力添えがありました。いえ、そのお力添えが無かったならば挫けていたかも知れません。

 

いまだに差別的な発言を浴びせてくる一部の心ない人もいますが、ご近所さんをはじめ、多くの方々から多大なるご支援・ご声援を頂いていることを、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

長い歴史の中で少しずつ理解が進み、自治体から就学補助金も支給されるようになりましたが、政治背景などで不安定なのが実情です。

一般社団法人ヒューチャーでは学校支援ひとくち1,000円運動や自動販売機の設置斡旋、チャリティーコンペなど学校支援活動を行ってきました。上記のものは今後も引き続きますが、いま、一番注力しているのが電力会社の切り替え斡旋です。

 

ご自宅・店舗・会社・事業所どこでも電力会社を”Looopでんき”に切り替えるだけでウリハッキョ支援になります。

新型コロナウイルス問題の終息がまだ見えない不安が続く中でも子どもたちは元気にハッキョに通い、歌い、友達と楽しく過ごしています。この笑顔がいついつまでも続くように財政面でのご支援をよろしくお願いいたします。


ダウンロード
Looopでんき.pdf
PDFファイル 497.9 KB

ダウンロード
Looopでんきご案内.pdf
PDFファイル 5.2 MB

 

 

 

スマホ(タブレット)の方は左のQRコードをスキャンしてお進みください。


パソコンからは下記のURLをクリックしてお進み下さい。

 

https://looop-denki.com/low-v/?INTRO_CODE=1xjtc7


ダウンロード
パソコンで簡単シミュレーション&申込手順
Looopでんきパソコンからの申込手順.pdf
PDFファイル 699.1 KB


 

 

 

スマホ(タブレット)の方は左のQRコードをスキャンしてお進みください。


パソコンからは下記のURLをクリックしてお進み下さい。

 

https://looop-denki.com/low-v/?INTRO_CODE=1xjtc7